So-net無料ブログ作成

ああパン食べたい!

日曜のまったかがえり、カーラジオはいつも某国営放送。
だって民放は終了しとんやもん。
でも、ゲストの対談あり、ジャズの特集あり、おたよりコーナーありで結構おもしろい。

んで、今日のゲストは何やらおじーちゃんで、なんとなーく聞き流しよったら、
「絵本作家」「からすのパンやさん」って言葉が!

ええ〜〜〜!この人、かこさとし〜?
わあ本物やん!しゃっべってんの初めて聞いた。
ほーりーにメールしようか。あ、今深夜4時過ぎやった・・・。
とか、車の中でひと盛り上がり。

あのパンの絵を思い出して、パンが食べとーなった夜明け前。
101213_0614051.jpg
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 4

ほーりー

メールしてくれや。
ほとんど起きとうやん。
てかさいきんもりもりパン焼きようよ。
びば!かこさとし!
by ほーりー (2010-12-13 22:04) 

ひぐキー

>ほーりー
まだご健在なんやね〜。
名前以外の情報を全然知らんやったけん、若い頃の話とか制作にまつわるエピソードとか、興味深い内容やった。
びば!えねーちけー。
あーメールすればよかった〜。

by ひぐキー (2010-12-15 04:41) 

おまつか

おまつの幼稚園バザーのパン屋は
「からすのパン屋さん」にしたのよ。
みんなになんで?って聞かれた(笑)
意外と知らないのね。
世代が違う!?

「『からすのパンやさん』のパンをつくろう!」って
本もあるよ。
by おまつか (2010-12-16 11:06) 

ひぐキー

>おまつか
もう小学校の図書館にはないんやろか?

からすのパンやさんのパン!
さっきほーりーんとこで見た!
うわーほしかー!


by ひぐキー (2010-12-18 05:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。